« 第14回大海戦に向けて模擬模擬~ NO.2 | トップページ | 第14回大海戦 嵐のジャマイカ争奪戦 2日目 »

2006年5月19日 (金)

第14回大海戦 嵐のジャマイカ争奪戦

05月19日

 今日は第14回大海戦 ジャマイカ争奪戦第一日目です。

 今回の大海戦もいつもどおりフレンドと組んで参加です。メンバーは、まるさん・アルさん・るるさん・キャシさん・私です。艦隊を組むメンバーの検索条件は戦列艦に乗れないレベルの人間ですw

 海戦の舞台はカリブはジャマイカ。開始時間は小型が20時からです。もちろん私たちは小型から出場ですよ! ……準備終わってロンドンを出たのが19時半…。いきなし遅刻の気配が濃厚です…orz

 プリマス前を通過した辺りで、私・るるさんが艦隊行動を先頭のまるさんにまかせて離席宣言を…。実はロンドンスタート直後からキャシさんは離席。

 まるさんにまかせたまま、私は晩御飯の準備をしようかと思ってベーコンエッグを作製。で、なーんとなく嫌な気配を感じ、パソコンの前に行くと…、嵐発生!!!ww 私ゲームするときテレビを見ながらですから音は切っているんですよ。画面見てよかったw

 嵐発生直後の神タイミングで戻ってこれた私とは違って、どこまでも流されるキャシさんとるるさんw

 復帰や合流で何やかんやと時間が経って、カリブに着いたのは20時50分…。…小型なんてスルーでいいんですよ! 参加しなくていい! …ウソです、ごめんなさい。明日からは余裕を持って準備します;;

 で、中型から参加した大海戦ですが、思った以上にイング・ヴェネ・ネデの参加が多かったです。カリブって遠い場所が舞台だけに参加者減るかな? と思ったんですが全くそんなこと無かったです^^; さすがイング。戦闘大好きですね~。

 イスパ・フランス側の参加者が絶対的に少なかったので、どうしても敵を探す時間が多くなってしまって…。あんまし戦えませんでした。後イスパ側が青ゾーンを使った戦術を多用しているのが目について…。まあ人数差を考えたら仕方ないんでしょうが…。じゃあ何のために参加したのかな~、ってのはうっすらと思ってしまったり。ガチで戦おうっていう発想が数的有利を背景としたイング的発想なんですかね^^; まあ、主戦場になったジャマイカ・サンティアゴ間が青ゾーン接近しすぎていたから余計に目についたのかもしれません。もちろん積極的に打って出て戦っていたイスパ側の人も多かったですよ。

 今回、戦功は45稼ぐことができました。私は何もしてないけどね…。

 後、嵐多すぎです! コーエー大海戦の間だけでも嵐なんとかしてよ~;; そんな嫌がらせせんでもいいやん;;

 

 そして海戦終了後、クエ受けの大変さを身をもって知ってしまったイング人の行動は…。サンティアゴに脳筋投資です…orz アテネ戦に続いて投資祭りが始まってしまって。イスパの皆さんごめんなさい…。

 皆が思い思いにシャウトしつつ投資してると、某有名海賊団所属のヴェネ人ロン氏が、投資で町とったら報告できる? とか何時くらいに旗変わる? とか、何やかんやとシャウトでグタグタ聞いてたので、思わず

 プリ>イング脳筋投資に理屈はいらない

 とシャウトしてしまいましたw 面白海賊であるヴェネ人のロン氏にはこのお祭り雰囲気がわからなかったんでしょうか…。残念です。まあ、お祭り気分で町の影響力を持っていかれた、イスパを筆頭とした他国の方々ほんとうにすみません。

 一応、シャウトでいらんことを言った人間として12Mほど投資したんですが、後で商会チャットで、脳筋軍人の一人ジョカさんが、さらっと

 100M投資しちゃった

 って爆弾発言をしたのには吹いてしまいましたw あなたどこからそんなお金をww

 突発的に変なことをするそんなジョカさんが好きですw

 結局、2G投資して一瞬旗は変わったんですがすぐに取り返されてしまいました。恐るべしイスパの資金量。でもどうせ明日またイングが投資するだろうに…。大海戦の間だけ貸して欲しかったな~。勝手なこと言ってごめんね^^;

 

|

« 第14回大海戦に向けて模擬模擬~ NO.2 | トップページ | 第14回大海戦 嵐のジャマイカ争奪戦 2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/10221024

この記事へのトラックバック一覧です: 第14回大海戦 嵐のジャマイカ争奪戦:

« 第14回大海戦に向けて模擬模擬~ NO.2 | トップページ | 第14回大海戦 嵐のジャマイカ争奪戦 2日目 »