« EUROSサーバーイングダイヤ買い付けツアー | トップページ | 某海賊王(?)の商会に絡んでみました »

2006年4月23日 (日)

ジェノバスクール入学!

04月23日

 インすると昨日一緒に中型模擬をしたギルさんから冗談で、

 ギル>さ、モギの続きしましょうwwww

 プリ>おーw

 ギル・テイマー>すいませんでしたwwwww

 あっさりと、冗談を冗談で済まさない状態にしてしまいましたw

 1オン1って初めてやったんですが、難しいですね~。ぐるぐると回って相手がミスするのを待つ消耗戦か、トリッキーな動きで裏を取りに行くか…。

 私たちの戦いは、どちらかといえば私が消耗戦狙いで、ギルさんがトリッキーな動きで裏を取ろうっていう戦い方でした。理由は、私の回避スキルが高く、受けるダメージが必然的に低くなるので修理に使う資材は私のほうが圧倒的に残る・ギルさんの船はフリゲなので高旋回能力を持っている。この2点です。

 上手い人はもっと色々な戦い方があるんでしょうが、私ではこれが精一杯でした;; たまに混乱白兵に持ち込んだりもできましたが、こちらの白兵スキルが戦術だけではあんま意味がなかった^^; ただ、大きく削ることが出来ると相手の船がフリゲなだけにフルファイアが出来ず後々楽にはなりましたが。

 ギルさんも初め昨日のセーラーさんとかと同じように結構私の大砲が撃てる状態で不用意に旋回したりして。結構皆気にしないもんなんかな? 後、溜め撃ちもあまりしなかったので、一回その辺り声かけて延々模擬w

 時には、

 ギル>回復中にwwww

 回復中に襲ったりもしてw

 まあ、勝敗に関しては、五分五分だったけど、私がスキル全快だったのに対してギルさんが機雷使わないっていうハンデ戦だったからね~^^; 今度は機雷ありでしてみようか! って思ったけどそんなんしたら速攻で私がチンってなりそうだしな~w だって、機雷一発で190とか削られたしね~。いかに銅戦ピンネとはいえ耐久がカンストしてる状態では耐え切れない;;

 模擬を終えてギルさんと別れた後、地中海でボーッと生産していると、商会チャットでルイガルさんが「ジェノバスクール面白い!」って散々言ってたので、つい私も興味を引かれて、ジェノバスクールデビューしてしまいました!

 ジェノバでしばらく艦隊募集シャウトが無いか待っていると、私も入れそうなレベルのシャウトがあったので、「初めてなんですがよろしいでしょうか?」って初々しくテルして、無事に混ぜてもらえました^^ 他の人たちが鎧・武器をしっかり身に纏ってるなか、…私、モラと笛…。もっと真面目装備したほうが良かったのかも…。船は耐久カンスト戦ピンネで、帆はなかったのでつけず、鉄板は軽量が一枚あったのでそれを装備。大砲はたまたま手持ちであった中古のカロ14×2とペリエ14×1。

 5人で大船団ってクエを受けて出発。出発して気がついた事実! 船員雇い忘れたよ…orz プリッパーに乗ってた30人しかいないしww なんて楽しいジェノバデビューだったんだw

 途中でNPCのジェノバ商船を2つほど襲い、クエ情報を得るためにシラクサに。

 そこから連戦スタート!! ……敵しょぼ…orz 試しにわざと有効距離でケツクリをもらってみたら40ダメージ…。途中から回避入れずに運用入れてましたさ!w

 3つほどクエをして解散。ん~、確かに小金・名声・経験は美味しいと思う…。でも、これつまらないよ…。でも、リプリ育成とかでなら頑張ったら面白いかもしんないな~。

 とりあえず、プリは自主休学させていただきます! 

 エリー・ロジャーコンビにジェノバで出会ったのでちょっと雑談。

 敵が弱すぎた~ って言ってると、じゃあ、ジェノバ商船はどう? って勧められたので、試しに一人でジェノバ商船と戦おうかと外に出て、うろうろ。

 ピサ前で無事に遭遇!

 戦闘をしかけるも…、何か手ごたえがイマイチ…。試しに回避を切ってやっても…。…弱すぎる…orz いや、レベル上げのために一回一回全力で戦ってたら船装備も気力ももたないってのは分かるんですよ。でも、なんかつまらない…。

 結論! 海事するな! ってことだね^^; 今のところレベルも上げる気が起きないから海事はしなくていっかw

|

« EUROSサーバーイングダイヤ買い付けツアー | トップページ | 某海賊王(?)の商会に絡んでみました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/9756502

この記事へのトラックバック一覧です: ジェノバスクール入学!:

« EUROSサーバーイングダイヤ買い付けツアー | トップページ | 某海賊王(?)の商会に絡んでみました »