« 調理オンライン | トップページ | 会長復帰! »

2006年4月28日 (金)

リプリ育成

04月28日

 石炭をオスロに運ぶクエを受けたまんま3日ほど放置していたのでそれを達成しにオスロまで。

 ついでに、オスロ名産?のミトンを作成。調子に乗って10個ほど作ってしまい、ロンドンに帰るまでに耐久が1ずつ落ちたのは秘密です。

 で、相場がわからずに普通のミトン9k・大成功品11kくらいで売っていました。

 ロンドンに帰ったときに、リプリに王宮から呼び出しがかかり、東地中海の入港許可ゲット~。

 そういや、私はリプリの名声を高めて全ての港の入港許可をゲットして2垢でイースターエッグイベントをするという壮大な計画があったのです! 綺麗に忘れてました!

 まあ、思い出したものは仕方がないので、リプリを頑張って育てることにします。

 でも宝石じゃイマイチ美味しくないというのが正直なところ…。ここはいっちょ軍人にして海事で名声稼ぐか! って発想を転換してみました。

 で、まずは海事転職クエを出すために、プリでクエだしにチャレンジ! …依頼書30枚弱使って出ませんでした…orz

 仕方ないのでシャウトをしてみると…、見知らぬ親切な方が出してくれました! とりあえず感謝の気持ちでファフをお一つ。

 リプリの乗っている商ピンネはプリの使っていたお古(昔同じ商会だったべルさんに造っていただきました)なんですが、交易仕様にしていたんで大砲14門・船員40人。3スロット船なのに最大14門ってどうよ、これ…。

 自分では改造できないので、頑張ってこれでクリアします。戦闘系のスキル操舵オンリーで、アクティグスキル運用だけだけど。

 結論。商ピンネ乗ってたら修理無くても簡単にクリアできるわ^^; ただし、問題は、砲術スキルがないと大砲撃つまでの間が凄く長くて泣きそうになる…。

 准仕官に転職し、砲術・修理・弾道学スキルをゲット。

 そしてプリは、リプリの船を改造するためについに禁断の造船ゲット…orz

 適当にクエをこなしリプリの戦闘が4レベルになった辺りで、プリと一緒にベルゲンに移動し、ベルゲン前でNPCを狩ることに。

 …戦闘フリュート強い~w 3隻とか来られたら逃げるしかありません^^; 1隻ならやっと遣り合えるって感じですかね~。やっぱ14門は辛いや~。

 後、あれです。水平は偉大でした。プリでは水平は常時起動なんですが、リプリにはもちろん水平なんてありません。で戦ってると結構ペリエの射程より内側に入られることとかあるんですよ。リプリには白兵能力がこれっぽっちも無いんで(剣術すらありません)接近されたらガクガクしてましたw いやー、初心な雰囲気満載で楽しかったですw

 リプリが真面目に戦闘している横で、プリはプカプカと浮いて造船してました。初めは帆を上げて副官経験と操舵経験を稼いでいたんですが、戦闘しながらだと結構厳しかったんで。中々2垢の操作になれません^^;

 頑張っていると、リプリの戦闘レベルが9になるころに、プリの造船が4になりました! プリは船大工なので専門職業で+1されるので、晴れて船を改造できる身分に!

 そしてここでお約束のボケをw 造船親方で改造してもらうって思い込んでたんですよね~、私w で、どうやってもコマンドが出ないし何でだ? って凄い必死に考えてw いやー、出航所までいって改造マークが出ないか試してみましたよw 実は船大工だったんですね~^^; オオボケw

 リプリの船を改造し、42門積めるようにするとこれがまた強い! いいですね~w

 戦闘フリュート3隻相手でも問題なくサクサクいけます。

 戦闘10レベル・戦闘名声1000ほど稼いで今日は終わり~。イースターエッグイベント終了までに名声だけでいけるようになるのかな~^^;

|

« 調理オンライン | トップページ | 会長復帰! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リプリ育成:

« 調理オンライン | トップページ | 会長復帰! »