« 商会イベント メイン帆作り | トップページ | アムス水曜模擬~ »

2006年4月18日 (火)

水曜模擬準備

04月18日

 明日の模擬のために準備準備

 模擬で必要になりそうな物を思いつく限り準備。と言っても私が準備できるものって限りがあるんですがね^^;

 自作可能な物として船首像のファフニールの像を制作。2垢ですると木材・宝石の買える量が2倍になるので楽チン楽チン。

 一応10個作成し、ファフ製作は打ち止め。

 昨日の商会イベントでプリフォー(リヴァ商会)がサナさん(リヴァ商会)からレンタルしていた竹ぼうきをリプリに譲ってもらえるっていうことなので、竹ぼうきをプリフォーから受け取り、代金をサナさんに支払って、リプリの背中にホウキ装着完了!

 エジンバラで羊と羊毛を買って、ニット編み。ニット編み。サクサクニット編み。たまに満腹になって外に出たりして…。なんでイングランド領地の酒場はこんな満腹になる料理しかないんだよ…orz めんどくさいったりゃありゃしない。

 何やかんやで、リプリの縫製が3→4になりました。早く家畜取引を覚えたいな~。

 そうこうしているうちに、フレの大砲職人ユリカさんがインしたので、我侭を一つ。

 「明日の模擬の予備用の大砲の準備をお願いしたいんですが、…いい?」

 本当はもっと無茶な言い方だったかもしれないけど、そんな古い事は覚えてませんね~。

 まあ、快く了解してもらえたので、ペリエ10基・カロ10基を依頼。さすがに一人で造らせるのは悪かったのでリプリの裏キャラ、アンプリを起動させ、ユリカさんの下働きに。

 いやー、イスパの高レベル火器取引ってすごいですね…。バルセロナとパルマをブーメランしてるとサクサク大砲ができていきますよ…。こりゃ、大砲生産職人がイングからいなくなっていくはずだわ…。生産能力が洒落になりません。まあ、プリは鋳造15持ってても大砲を造ったことも、今後造るつもりも無いんで問題はないんですが。

 短時間で注文の大砲を造ってもらって、明日の朝が早いから寝るねっていうユリカさんと分かれてから気が付いた事実。…大砲の代金払い忘れました^^; …テヘ。今度払いますね~。

 準備が完了して、明日は模擬本番!

 上手くいくといいな~。

|

« 商会イベント メイン帆作り | トップページ | アムス水曜模擬~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/9681830

この記事へのトラックバック一覧です: 水曜模擬準備:

« 商会イベント メイン帆作り | トップページ | アムス水曜模擬~ »