トップページ | 水曜模擬準備 »

2006年4月17日 (月)

商会イベント メイン帆作り

04月17日

 初めまして 大航海時代オンラインEUROSサーバーに生息中のプリです。

 本日は私の属する、通称リヴァ商会で行われたイベント

 『商会員が集まってアムスでメイン帆作ってみないか? え? 持ってる? 持ってる人も関係ない! これる奴は来て手伝え!』

 について書かせてもらいますね。

 このイベント発案者は、モビさんで、モビさんのセカンドが縫製高ランクのイザであることから思いついたようです。あ、ちなみに上記の括弧書きの部分は私が勝手に脚色したんで、あしからず!

 で、近くにいた商会員10人ほどが集まり、やれ木材の買出しだ、麻生地のブーメランだと必死に動いている中…、私はアムスの横のヘルデルでピザを作っていました(オイ

 だって19日水曜にある模擬用の援軍書作って残った羊皮紙とか料理の材料で倉庫が満杯だったんだもーん。

 まあ、近くにいて知らん振りもあまりに気まずいので、適当に倉庫の物を売ったり、羊皮紙を商館に納品したりしてからちゃんと合流しましたさ!

 で、今月から2垢でやってるんですが、いやー、2垢で別々の艦隊行動&買い付け作業って面倒くさいですね^^;

 ファーストのプリはベルゲンまで行く木材買い付け艦隊に入って、セカンドのリプリがアムス・ヘルデルをブーメランして麻の買い付けしてたんですが、途中で混乱しまくりました…。気が付いたらリプリがアムスに刺さってたりw マクロと思われるのは勘弁w

 途中で落ちる仲間たち…。リプリのアイテム枠に貯まっていくメインフルリグドセイル。

 気が付いたら60個以上のメイン帆が出来ていましたさ! …オィ ここの商会は生産ですら脳筋ですか…orz そうですね、はい、見事なまでの脳筋生産でした。良くも悪くもイングランドだな~、って思ってしまいましたね。アテネ大海戦後の投資とオンナジw

 出来た帆は参加者がそれぞれ必要な分を確保したんですが、20枚以上あまってしまいました。で、結局今回参加できなかった商会員も含めて配布ってことで決着しました。

 商会単位で何かするってあんまりないけど楽しいですね~。次回はどんなイベントがあるんでしょうか。今から楽しみです^^

 最後に

 プリが商会の副代表に任命されました

 マジですか…orz

|

トップページ | 水曜模擬準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55215/9668489

この記事へのトラックバック一覧です: 商会イベント メイン帆作り:

トップページ | 水曜模擬準備 »